よくあるご質問

患者様からよくいただく質問をまとめさせていただきました。
椎間板ヘルニアを始め体の不調を感じられている方、初めて来院いただく方へ参考になれば幸いです。

予約は必要ですか?
はい、事前に予約をしていただく必要がございます。
患者様に対して、1対1での施術を心がけていますので事前にお問い合わせいただくことをおすすめいたします。
飛び込みでの来院もできないことはありませんが、他の患者様がいらっしゃった場合にどうしてもお待たせしてしまうため事前にご予約していただくことをおすすめしております。
椎間板ヘルニアについて相談をしたいのですが相談だけでも受け付けてもらえますか?
はい、私自身も椎間板ヘルニアに悩んだ経験がありますしきっとお力になれます。
そのまま施術をご希望の方はお問い合わせ時に予約も併せてしていただければと思います。
施術をしてもらう時はどういった服装でいけばいいですか?
柔らかい生地の服装、動きやすい格好で来ていただければ問題ありません。
何か持って行った方がいいものはありますか?
もし椎間板ヘルニアと診断されMRI画像をお持ちの場合は参考のために持ってきていただくことをおすすめしております。
MRIの画像を拝見させていただいたうえで、より良い診断を進めさせていただくためです。もちろん2回目以降の施術時に持参してきていただいても問題ありません。
椎間板ヘルニアというのは治るものですか?
はい、私自身も経験もして克服していますし少なからず改善を目指すことは可能です。
ただ、患者様の状況などによって施術期間や通院期間が変わることがありますので、実際にご相談いただきその後のプランを相談させていただく形になるかと思います。
先ずはお気軽にご相談ください。
他の整体院で施術を受けたことがあるのですが依頼しても大丈夫ですか?
はい、もちろん大丈夫です。
現在通われている患者様の中にも他の整体院に通院後、当院に通っていただいている方もいらっしゃいます。
院によって得意な分野が変わりますし、当院は自身が経験したということもあり椎間板ヘルニアの施術には自信があります。
気になる場合はまず一度ご相談ください。
椎間板ヘルニアと診断されましたが、痛みの原因は全てヘルニアが原因ですか?
いえ、全て椎間板ヘルニアが原因だとは言い切れません。
当サイトの各所でご説明させていただいておりますが、ヘルニア以外の部分が痛みの原因になっている可能性がございます。
整体院ゆずでは腰痛や体の不調に伴う部分をトータル的に診させていただきますのでお気軽にご相談ください。
施術は痛みが伴いますか?
いえ、耐えられないほどの痛みが伴うことはありませんのでご安心ください。
また、患者様の体の状況に応じた施術をおこないますので無理な施術をおこなうことはありません。