※臨時の場合の営業時間はお知らせをご覧下さい。

お知らせ

整体院ゆずのブログ

一覧を見る

2016・9/5 椎間板ヘルニアによる痛みは改善したけど怖くてロキソニンを飲む

椎間板ヘルニアによる痛みはほとんど改善した。

ヘルニアがそのままですが痛みが改善したと言うことは

ヘルニア原因では無いことがわかります。

MRI検査画像です

n1

 

めげずに本当に良く頑張りました。

でも患者さんは「何となく怖くてロキソニン(消炎鎮痛剤)を飲んでます。」

最初の頃よりは量はだいぶん減らしてはいるのですが。

ロキソニンは血管キュ~と収縮させて血流を抑制し痛みを抑える効果あります。

ロキソニンテープも同じです。

確かに痛みを抑える事はできるかもしれませんが痛みの原因はそのままで解決できません。

つまりその場しのぎという事です。

私も同じように椎間板ヘルニアによる痛みで苦しみました。

痛みの原因はヘルニアではありませんが。

患者さんの気持ちはすっごく分かります。

自分の体よりも心配よりも痛みが出て会社休んだら会社や家族に迷惑がかかるなど色々考えちゃいますよね?

服用を続ければ血管キュ~と収縮させて血流を抑制しますので原因である筋肉の質もどんどん悪くなります。

薬を飲むのは自由ですが私はあまりおススメできませんがその場凌ぎという事だけ

は忘れないで下さい。

早く薬から卒業できるといいですね?

 

一宮で整体をお探しの方は整体院ゆずへ!
肩こり腰痛はもちろん椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、変形性関節症、顎関節症も得意な整体院です。

整体院ゆず yuzu-t.com/
院長恒川孝
〒491-0831 愛知県一宮市森本三丁目14-1
Tel:0586-58-1253
e-mail info@yuzu-t.com                    2016年9月5日(月)

ページの先頭へ