※臨時の場合の営業時間はお知らせをご覧下さい。

お知らせ

整体院ゆずのブログ

一覧を見る

2016.9/3(土)9月は台風が多いそうです、気をつけて下さい。

過去10年間遡ってみると9月に台風が来るのが多いそうです。

9月になると思い出すのが私も経験していますが東海豪雨です。

私は2000年(今から16年前)に東海豪雨で被害にあっております。

しかもヘルニアで苦しんでいて仕事も辞め大変な時期でもありました。

当時夕方を過ぎテレビを見ていると名古屋駅など道路が浸水し公共交通機関も麻痺し利用客が立ち往生。

公共交通機関が麻痺の為、送り迎えの車で道が大渋滞でしていました。

私の住んでいた所は雨は強いがそれ以外はとくに何とも無く「大変やな。」と人事でのんびりテレビを見て寝ました。

それが夜中に消防の車が来て「非難して下さい」と回ってきた。

外に出ても雨は強いが別に道路も浸水していないしおかしいな?と思い

家は新川の堤防の真下にありましたので堤防を上がって新川を見たら水が触れる位に溢れていました!

すぐに家族と学校に避難しました。

車は浸水してしまい家は床上1メートルは来ていました。

何もかも水に浸かってしまい家、車、電化製品、家具はダメになり

使える物は服や食器ぐらいですね、洗えばキレイになりますから。

非難時の為に防災用品を用意しておく事をおすすめします。

整体院ゆず 院長 恒川孝

一宮で整体をお探しの方は整体院ゆずへ!
肩こり腰痛はもちろん椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、変形性関節症、顎関節症も得意な整体院です。

整体院ゆず yuzu-t.com/
院長恒川孝
〒491-0831 愛知県一宮市森本三丁目14-1
Tel:0586-58-1253
e-mail info@yuzu-t.com                    2016年9月3日(土)

 

ページの先頭へ